村内のあちこちで桜の花が見ごろを迎えています。 春の日差しの中、淡いピンク色の花が大桑村の景色を鮮やかに彩っています。 花は今週末ころまで楽しめそうです。 (写真撮影日:4月6日)
3月14日、大桑道の駅にある『米っ子大桑』がオープンしました。お母さん9人で賄っている米っ子大桑は、地元産のお米を使った手作りのおこわ・赤飯・おはぎ・からすみ・シフォンケーキ・レモンケーキなどを販売しています。また、施設内には食事スペースが設けられているのでその場で味わうこともできます。地産地消をモットーに地元産のお米を様々な形と味で楽しませてくれます。◆営業時間 11時~16時 ※3月は休まず営業します。
大桑村役場(おおくわむらやくば)
〒399-5503 長野県木曽郡大桑村長野2778TEL 0264-55-3080 FAX 0264-55-4134
Copyright (C) 大桑村 All rights reserved.